利用区分改定のお知らせ

2026年1月1日より
利用区分を一部改定します。
明けましておめでとうございます。
いつもMUSIC HALL 音生をご利用くださり誠にありがとうございます。
MUSIC HALL 音生は、純粋に音楽やパフォーマンスを披露する場所が欲しくて、私(酒德)がひとりで始めた小さな音楽ホールです。オープンから2年が経ち、お陰様で多くの方々にご利用をいただけるようになりました。
手探りで始めた運営で、ご利用者様から助言をいただいては見直すことの繰り返しでしたが、中でも多くご指摘を受けたのは、「発表会で利用する際の利用区分(非公開と見学可能)が分かり難い」ということでした。
発表会は本来、お教室などで日々学んでおられる生徒さんの成果発表の場であり、ご家族やご友人、ご見学の方に広く観て聴いていただくため、「見学可能(見学者募集)」の区分でご利用をいただいておりました。
ただ、関係者のみで行う発表会は「非公開(プライベート)」とするなど、同じ発表会という名目でありながら公開と非公開が混在していたため、内容によっては区分の選択が難しく、たびたびご迷惑をお掛けしてきました。
そこで新年を迎えるこの機会に、これまで「非公開(プライベート)」にも含まれていた「発表会」を、わかりやすく「見学可能(見学者募集)」の利用区分にまとめるよう見直しを行いました。
つきましては、2026年1月1日より、発表会でご利用の際は(プライベートでのご利用やご見学の有無に関わらず)すべて「見学可能(見学者募集)」の利用区分となりますのでご了承ください。
また、お客様からのお問い合わせに備え、当サイトに発表会のタイトル、開催日時、内容、お問い合わせ先などの情報を詳しく掲載させていただきますので、お手数をお掛けしますが、リーフレットや原稿のご用意をお願いいたします。
その際、関係者以外の見学を希望されない場合は、「一般来場はご遠慮願います」と内容に添えてください。また、プライベート利用で情報を伏せたい場合は、掲載を控えますのでその旨をお伝えください(情報の非掲載によりお客様から当ホールにお問い合わせが届いた場合は、主催者様の連絡先をお伝えしますのでご対応をお願いいたします)。
曖昧なご案内や利用区分でご迷惑をお掛けしていた点を反省し、新たな年から皆さまに安心して気持ちよくご利用いただけるよう努めてまいりますので、何卒ご理解とご協力、また引き続きのご愛顧を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
2026年1月1日
MUSIC HALL 音生
責任者 酒德美智子

